社畜ライターのチラ裏

社畜ライターが仕事から離れて好き勝手に書くブログ。

月500万円欲しいけど無理なのは知ってる。

毎月50万円もらって毎日生き甲斐のない生活を送るか、30万円だけど仕事に行くのが楽しみで仕方がないという生活と、どっちがいいか

 

燃えてますね。というか、燃えてましたね。

 

もしこのふたつしか仕事ないって言われたら、僕は多分30万円のほうを選びます。だって、今20万くらいしか貰ってないから。どちらを選んでも給料は増えて、なおかつ楽しさも選べるなら楽しいほうがいい。理想は50万で楽しいほうですけどね。

 

僕としては北海道で働きたいです。ライティングの仕事で、自社メディアだったら今のライターという名のオペレーター仕事より絶対楽しい。お金は貰えるだけ貰いたいですよ。そりゃね。500兆円欲しいですよ。でもそれは無理なので、せめて今よりたくさん貰いたい。25万円とボーナスが出ればそれでいいです。んで、これが今いちばん欲しいっていうのが、引っ越し代。負担してくれたら最高です。ここがネックで今すぐの移住は無理だね、なんて話を奥さんとしてます。これが出たらなー!最高だなー!

 

ま、理想論を語り始めればキリが無いんですよね。ただ、ただね。

 

月20万しか貰えなくてやりがいもない仕事はクソくらえ。

 

ということです。

 

今日は以上です。めちゃ短い。上で書いたことはわりと本気。誰かこのブログ読んでライターとして迎えてくれる石油王いないかなー!無理かー!石油王、日本語読めなさそうだもんなー!